ほんとうの

0
    アカウントばかり増えて困ります。笑





    今年の「命の日」は、
    みんなに挨拶に行けませんでした。
    というより、行きませんでした。

    毎年みんなに宣言してきたけれど、
    今年は同じ宣言ができるとは思えなくて。


    もちろん、あの地獄を忘れることはありません。

    でも私にとっては、
    失ったものはたくさんあったけれど、
    愛鳥を含め家族は皆無事だったから、
    みなさんに比べれば恵まれていたんですよね、
    本当の地獄を知った今、
    これがそうなのか、と 震えています。


    「明日はあのスーパーへいこう、明日はアレを食べよう」

    父と、明日の小さな予定を毎日約束することで、
    なんとか1日1日を繋いでいます。



    20年が経ったって、
    あの場所で手を合わせられない方がいらっしゃる。
    どんなに時間が過ぎたって、
    あの日を乗り越えられない方がたくさんいらっしゃる。

    悲しみの形も乗り越え方も皆違う。
    今年の記事は特に身に沁みましたね、

    心の成人式を迎えられた方の言葉に触れ、
    あぁ、私は今からスタートなのかと恐ろしくなりました。



    とと・・・
    この想いたちをありのまま綴ると、
    別のニュアンスに置き換えられてしまうこともあるだろうし
    心配して救急車を呼ばれてしまうかもしれないので(笑)、
    泣き虫チームは専用の箱へ場所を変えました。

    時々は、ここでも状況をご報告できるかもしれません。




    今の私の全てを知っているのは母一人。
    だからいつも母へ愚痴ってしまいます。笑

    とある日の、消えた手料理や、
    無情に鳴り響くレトルトコール、

    もうやめようかと何度も思うけれど、
    父と愚痴りながらなんとか気持ちを抑えています。

    全てを老いのせいにするには
    あまりに例外が多過ぎる。爆

    「ほんまに大変やなぁ、
     Charmにばっかり大変な目にあわせるなぁ、ごめんなぁ、」

    と どこまでが私に向けられた言葉なのだろう??



    本当のやさしさというものを、知りました。
    本当のつめたさというものを、知りました。

    ご先祖さま、
    Charmは見てしまったよ、
    この世の“ほんとう”を。
    早くサングラス送ってね。笑





    「Charmのサイコロ」は変わらずここにあろうと思っていますが、
    今でもたくさんの方にアクセスしていただいている治療記事は、
    カテゴリごと専用の箱へのお引っ越しを少しずつ準備していきたいと思います。
    治療のお仲間さんの不安や悩みを想像すると、
    やっぱりこれに関する情報は発信し続けなくちゃと
    改めて感じました。^^ 





    私を心配して送ってくれた年賀状に
    お返事できておらずごめんなさい。

    今でも繋がってくれているお仲間さんたち、
    今日も覗いてくださっていたら感謝申し上げます。

    そして心の友たちよ、
    私に飛ばしてくれるあたたかい想い玉は
    しっかり感じ取っているつもりです。

    いつもありがとうございます。^^*

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Contact

    お問い合わせについて
    「Charmのサイコロ」へのお問い合わせはこちら

    Ranking

    ブログランキングに参加中です。

    Charmのサイコロも人気ブログランキングに参加中!
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
    ブログ王ランキング!

    __________________

















    __________________

    selected entries

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM