それでも。

0
    ウソみたいな毎日を、
    ウソみたいに、こなしております。笑


    母の突然の発熱にも、
    覚悟はいつでもできていて、
    すぐに頭を切り替えられる。
    ステント交換が必要なのか、そうでないのか、
    瞬時に判断して運ばなければ。
    命に関わります。


    どんなにしんどそうでも、
    私は負けない。
    私が負けてはいけない。
    ごく普通に接して、
    気を紛らわせてあげる引き出しは
    この1年で大分増えました。笑

    本気で向き合い、
    本気で闘い、
    決して「死」を覚悟するのではない。

    お医者さんたち、
    違うんですよ、
    そこでそれを覚悟させちゃいけないんです。

    少なくとも、私達には。

    私達は、
    「生きる覚悟」しか抱かない。




    日々、一喜一憂、

    突き落とされても瞬時に起き上がってくる
    ヘコタレナイ自分にも、
    そろそろ驚かなくなってきました。

    こりゃ、何か宿っちゃったかしら?笑





    何も知らないミラクルばあばは、
    “老い”の形を私達にじわじわと見せてくるように。


    伝わらない辛さ、
    諦める残念な気持ち、

    母には負担をかけたくないので、
    なんとか私で、、と対応するものの、
    老いてくるのは身体だけではありません。
    私も通う身、帰ったらもひとつ世話が待ってます。笑
    正直、キツイ。

    たまに、
    夜空の下のベンチで、
    意識が飛びそうになる時があります。

    何も不安のない空間で一人になりたい、

    そんな感じ。





    今ではスッカリ元気なミラクルばあばの
    ちょっとした通院に、
    こんな状態の母が肩で息をしながら付き添う
    その姿を見て、
    娘は何を思うって、

    ね、、

    祖母のちょっとしたひと言が、母を傷付ける。
    ちょっとしたひと言で、私の糸が切れる。
    (バレてませんが。笑)

    どうして伝わらないんだろう、って。





    あっ、それでも、皆、元気に生きています!

    今週はスーパーの買い物もキツかった母ですが、
    毎日、数時間触れてました。
    諦めない心で、希望だけを抱いて、
    愛だけ!ひたすら愛だけの、命がけのケアです。

    ようやくそれが通じたのか、
    また笑ってくれるように。

    そしてまたスポーツにも。←ウソみたいでしょ?笑





    もうね、とっくに限界値超えているので、
    Charmは今では軟体動物。

    どんな形にでも変わります。笑


     

    コメント
    こんばんは。はじめまして。
    母が癌で自分が子宮内膜症という内容をみて、勝手に親近感を持ってしまいました。全く一緒です。
    私の母はすい臓がんからの骨転移と肺がんになってしまいました。これ以上癌の治療はできないので退院してくれと言われ、来週から自宅療養に入ります。私も母を守っていくぞという気持ちでいます。時々くじけますが、charmさんのブログを拝見しながら頑張っていきたいと思います。
    • ともこ
    • 2015/05/21 9:45 PM

    ★ともこさん

    はじめまして。お返事が遅くなり申し訳ありません。

    ともこさんも一緒に闘われているんですね、
    メッセージいただきとても嬉しいです。

    お母様の体温はいかがですか?理想は36.7度です。^^
    ご興味がおありでしたら、体温を上げる免疫療法を是非、
    ともこさんも、お母様もお試しになってみてください。

    私は、ドクターに見放されてからがチャンス!だと思ってやってきました。
    現在、母事で、他に2つブログを綴っております。
    もし何か少しでも ともこさんの信念のお手伝いができれば、幸いです***

    大丈夫。大丈夫。絶対に大丈夫!

    毎日、声に出して唱えています。^^

    • Charm
    • 2015/05/23 12:10 AM
    お返事ありがとうございます。
    今日の昼間の体温は36.6度でした。
    毎日ホカロンで胸を温めているからかもしれませんが。
    体温は基本ですね。
    私自身は体温が35度台なので、体温を上げるべく
    頑張ります。
    これからもブログを拝見させていただきます!
    • ともこ
    • 2015/05/23 10:45 PM

    ★ともこさん

    こちらこそ、お返事をありがとうございます。

    36.6度、素晴らしいですね♪
    できれば、みぞおちから下を温められてください。^^
    ともこさんは低体温なのですね、>< 私もそうでした、
    でも、頭寒足熱の冷えとりを続けて、今では36.5度あります♪

    必ず、体質も変わりますよ&#12316;☆

    あちこちで書き殴っておりますが(笑)、いつでもお気軽にいらしてくださいね。^^
    • Charm
    • 2015/05/24 9:22 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Contact

    お問い合わせについて
    「Charmのサイコロ」へのお問い合わせはこちら

    Ranking

    ブログランキングに参加中です。

    Charmのサイコロも人気ブログランキングに参加中!
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
    ブログ王ランキング!

    __________________

















    __________________

    selected entries

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM