それでも、それが幸せ。

0
    恐らく、

    たかが三十数年とは言え
    これまでの人生を振り返るなら・・・

    今が一番苦しい。



    20年前のあの地獄よりも、

    丁稚に明け暮れ、死んだ魚の目をしていた頃よりも、

    頭の中を黒幕が襲って来たあの頃よりも、

    そして、自分の病気に怯え嘆いた あの雨の日よりも。



    ここまで試されるのかと、
    ただただ、恐怖で苦しい。



    でも、それでも忘れてはいかんのです。



    看病したくても出来ない方はたくさんいらっしゃる。
    大事な人の元へ駆け付けたくても、
    駆け付けられない方はたくさんいらっしゃる。

    そんな中、私は幸運にもこうして毎日、
    母の傍で、母に触れ、母に全力を注ぐ事ができる。
    (全力?かどうかは自信がありませんが、。笑)


    この恵まれた環境に感謝する事を、
    絶対に忘れてはいかんのですよ。


    見えない猶予を、それでも希望を持って、
    大事な人のために生きて行ける今が、
    きっと一番幸せだから。

     

    コメント
    インディアンは病気や不幸などは魂が成長した人に与えられるギフトと捉えるらしいです。


    ギフトだなんて思えない時もある。
    でも死ぬほど苦しい事が人を成長させ小さな幸せさえ感じられる気づきを与えてくれる。
    経験から実感します。


    本当に辛い時は怒っても泣いてもいい。
    Charmさんを見て、私も自分のギフトに向き合う力を得ています。


    ありがとう(^3^)/
    • 2014/12/27 4:18 AM

    ★竹さん

    こちらこそいつもありがとうございます!
    ここを忘れないでいてくれてありがとう!笑

    ギフトを受け止めようと思える時と、
    そうまでして生きる必要が本当にあるのか?と思う時と、
    心は決して安定していませんが、
    今日も笑顔でまいります☆^3^ 
    • Charm
    • 2014/12/28 9:22 AM
    はじめまして。
    冷えとりで調べていてこちらのページにたどり着きました。

    10年前に母が胆管がんで亡くなりました。
    靴下を知っていたら、
    履かせてあげたかったと思う毎日です。

    今は進行性各情勢麻痺で寝込んでしまった父に履かせています。

    その父が9月に胆嚢を摘出する手術をしました。
    10月末に退院しました。

    その入院中に毒出し帯を身体に巻きつけていました。
    胸のあたりをぐるっと。
    お腹のあたりも腰のあたりも。

    してあげることがなくて、
    自分を納得させるためにしたような感じでしたが、
    先日ひょんなことから
    この毒出し帯を一日お腹に巻いて過ごしました。

    私は昼過ぎからお腹が張ってきて調子が悪くなるのですが、その日はとても楽でした。
    そして、次の日にはかなりお腹がすっきりしてきました。
    巻き始めて一週間ほどになりますが、
    とても楽です。

    父もおそらく楽だったのだと思います。
    入院中に危ないと何度か言われていたにもかかわらず、
    退院してこれたので。

    お母様にもいいかと思い、素通りできずにコメントしました。
    毒出し帯がすぐに手に入らないと思いますが、
    よければメールをください。
    2枚持っています。
    おせっかいでしたらそのまま読み流してくださいね。
    • jun
    • 2014/12/28 6:24 PM

    ★junさん

    はじめまして^^
    メッセージいただきありがとうございます。

    うぅっ、、何て温かいお知らせ、、;;

    実は、毒出し帯、すっかり愛用者です。^m^*

    自分の治療のために始めた「冷えとり」ですが、
    今や集めた冷え取りアイテムは、母に集中・・・^^;

    入院中も足湯器を持ち込み、靴下は10枚、
    お風呂では絹タオルで痒いところを擦り、
    毒出し帯で顎のマッサージ、背中のマッサージ、
    お腹にはずっと巻いてもらっています。^^

    やはり、排毒力がありますよね!
    私も体感しておりますし、母が末期にも関わらず痛みなく過ごせているのは、冷えとりのお陰かと思うのです。

    こんな細道ブログへ、ご親切に本当にありがとうございます。
    良いお知らせがありましたら、ご連絡させて頂くかもしれません♪

    junさんのお父様も、一日も早く回復されますように***
    笑顔ある日々を送られますように***

    体は治りたがっている。
    体の治癒力は、どんな名医の力よりも勝っている、
    そう、信じております。^^

    • Charm
    • 2014/12/28 11:22 PM
    Charmさん、

    とてもご無沙汰しております。
    ブログ拝見しておりました。
    お母様が、1日も早く快方に向かわれること、心からお祈りしております。

    Charmさん、遅くなりましたが、本日布ナプデビューしました。こちらでご紹介されてたkotori works さんのものです。まだおりもの用しかつけてませんが、次の生理でお試ししてみます。

    あと、自分のこととなりますが、卵巣は安定しておりますが、子宮けいがんでひっかかり、コルポ診にて高度異形成でした。恐らく、レーザー蒸散となります。今週、主治医と相談し、しばらく様子見出来たらそうしたいなぁ、と思います。布ナプでもしかしたら軽度に戻るかも、と希望をもちたいのです。

    最近、友人と漢方の勉強を始めました。
    健康は、生活の基本だなぁと改めて痛感しております。

    また、ブログ拝見しにきますね!
    読んで下さってありがとうございます♪
    • さくら
    • 2015/01/25 9:27 PM

    ★さくらさん

    キャー!さくらさん!^∀^*
    ご無沙汰しております!
    見て下さってたの、?;;
    とんでもない事になって、ご心配をお掛けして申し訳ありません、^^;、、

    そして♪
    布ナプデビュー、おめでとうございます!!ワーイ♪
    こちらも、kotoriさんには今も大変お世話になっていますよ〜^^
    さくらさんのお身体にも合うといいな〜♪



    けいがん検診、心配ですね、
    昨日、ここへいらしてくださった方が、「ひまし油」がいいよ!と
    教えてくださいました。
    さくらさんもご存知かと思いますが、排毒効果が期待できそうですので、ご興味あれば是非^^

    漢方も勉強したい!
    今、「なまこ」を探しております。笑
    どうやら、癌撲滅に良いのだそうで。
    なかなかお店にまで相談に行けないのですが、
    これも合わせて、治療法のひとつとしていかがですか、?

    そしてそして。
    何より、忘れてはいけないのは、
    私達が本来持っている、
    治癒力への感謝ですね^^*
    これをますます目覚めさせ、
    体内を流れるイメージトレーニングを欠かさず行っています。

    体はいつでも、治りたがっているし、
    治る方向にしか向いていないという事、
    いつも感じながら過ごしています。^^

    こちらこそ、この細々不定期なサイコロブログに来てくださって
    本当に感謝しています。

    ま、また、お話しに来てやってくださいね〜〜!笑

    さくらさんのお腹の力がますますパワーアップしますように!
    • Charm
    • 2015/01/26 9:37 AM
    Charmさん、

    ご返信ありがとうございます!
    「ひまし油」に「なまこ」ですか 笑
    色々情報ありがとうございます。
    ひまし油から調べてみますね。

    そうですね、私も日頃思いますが、やはり予防が大事だと。
    免疫力やストレス、食生活に笑顔など、基本的なことを
    心がけていきたいです。先週からジムに通い始めて、
    ヨガ・格闘技等頑張ってますよ 笑

    といっても、口や皮膚から添加物・化学薬品などが日々
    体内に入っていくわけですから、定期的に排毒していかないと
    有害物質が蓄積されていくんですね。

    今後もやりたいことが沢山あるので、
    絶対に健康な体を維持してやる〜 笑

    布ナプについてですが、何クールか経ていくうちに、
    トイレでまとめてドバって経血が出てくるんですか?
    使い捨てじゃないナプキンて、何となく愛着がわいてきますね。笑

    今日もCharmさんにとって素敵な1日になりますように・・!
    • さくら
    • 2015/01/26 10:47 AM

    ★さくらさん

    こちらこそありがとうございます^^*

    そうそう、「なまこ」は漢方で粉末にして売っているそうで、
    とある研究発表では、かなりの結果が出ているとか***

    えっ!さくらさん、格闘技も?!スゴー!@@
    筋力は免疫力にも繋がりますもんね♪


    そうだー!排毒し続けて、絶対絶対、中からも綺麗になるんだー!!!


    布ナプですが、
    暫く投薬で生理を止めていたので、副作用の出血と、おりもの用として使っていました。
    生理再開の初回は量が多すぎて、こわくて使えなかったんですが、
    3クール目くらいからみっちり布ナプだけで過ごせるようになって、
    意識が変わるからかしら、? 4クール目には量が変わっていた記憶が。。
    (投薬スタイルがまだ残っていたからかもしれませんが、)

    今では、多い日の外出でも、いつも通りマメにおトイレに行っていれば、替えずに済むくらい、
    トイレでドパーっです。^^;

    経血のチェックもできますし、良いですよ♪
    また何かありましたらお気軽にどうぞ〜^^


    まだまだ寒い日が続きますが、布ナプでビューで、子宮温暖化♪^m^*
    快適な毎日をすごされますように***
    • Charm
    • 2015/01/27 12:57 AM
    父の症状を検索中にここにたどり着きました。
    charmさんのお母さまへの想いが私の父への想いに似ていて他人事と思えませんでした。
    ハンドパワーという言葉がありましたが、charmさん気功をされるのですか。
    私は父にハンドパワーを送ってます。
    昨年4月胃ガンと診断され腹膜、リンパ節に転移していたため手術は出来ませんでした。抗がん剤(服用)を6月半ばからはじめましたが、それと並行してハンドパワーを送ってました。
    途中体調を崩し、2ヶ月位薬をお休みしましたが、
    お休み期間中に腫瘍マーカーが下がりその後のCT検査の検査、腫瘍が10分の1位になったのでハンドパワーの効果もあると思います。
    このハンドパワーは気功のようなものですが、誰でも出来るようになります。
    習得に2日半位と費用は例えるとライブにいくなら2回分くらいかかります。
    父はハンドパワーを送ると不快な症状も緩和され癒されると言います。
    このような時期に色々な事を言われると惑わされたり自分がブレてしまったりするかもしれないと思い、少し迷いましたが、私がcharmさんのブログにたどり着いたのもご縁だと思いました。
    軽はずみな事は言えませんが、もし興味がありましたら、ご連絡くださいませ。
    一緒にハンドパワーを学んでいる30代の女性も冷えとりをしている方がいるので、さらにご縁を感じました。
    寒い日が続きますがcharmさんもご自愛してください。
    お母さまお元気になられますように祈らせていただきます。
    • 瑠璃
    • 2015/02/17 6:34 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    Contact

    お問い合わせについて
    「Charmのサイコロ」へのお問い合わせはこちら

    Ranking

    ブログランキングに参加中です。

    Charmのサイコロも人気ブログランキングに参加中!
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
    ブログ王ランキング!

    ------------------------


    裏ドリワンダーランド 2012/2013














    -------------------------------

    selected entries

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM