ぎっくり腰にも毒出し帯が効果的!?

0
    日々の母への指圧が原因でしょうか、

    先日、やっちゃいまして。。

    ぎっくり腰。


    どうしようかと思いました、。
    明日会社やのに!とかそういう心配がないのは有り難いけれど、
    何より、明日母の元へ行けるかどうか?!で
    ハラハラしました、、。

    今くたばるわけにはいかんのだーーー!!!orz





    数日、スマートな二足歩行に憧れながら過ごしましたが、
    ようやく、、ようやく復活してきたどーーー!笑



    ギックリ腰は、
    炎症が起きている状態だから「冷やせ」と言われますが、
    冷えとり的考えでいうと、
    ギックリ腰こそ、体の奥の冷えが原因だそうで。
    まずは半身浴が良いのはCharmも理解できていますが、
    湯船をまたぐという難関があまりに恐ろしく、、^^;
    足湯にしました。
    夜中じっくり、ゆっくり。
    (一日目はシャワーさえできませんでした汗

    そしてここでも心強いのが、
    毒出し帯^^

    これをパンツにはさむ勢いで(笑)
    腰からお尻にかけて巻き付けまして、
    食べ過ぎにも注意。

    どうかお願いお願い、、
    痛みを取ってね、、




    そしたら♪
    冷えとりメニューのお陰か、他に治療は何もせず、
    3日以内でほぼ復活〜〜〜!!!

    ありがとう〜〜!
    (神様仏様ご先祖様、何だか分からないけれどみんなに!笑)


    って、初日から自転車漕いで母の元へ行きましたけどね。
    無謀、?^^;

    コメント
    ぎっくり腰!
    無事治ってよかったです!
    痛みは治まっても油断せずに(^o^;

    腰湯も良いかも?と思いました。
    大根干場湯なら婦人科疾患にも効果あり!らしいし。

    温め効果はすごいです!
    なんちゃって冷えとり(笑)でも生理痛とか腹痛楽になりましたもん(^.^)b


    大変だとは思うけど、懸命に生きる姿にホッとします(^3^)/
    • 2014/09/16 5:48 AM

    ★竹さん

    きまぐれ更新ですのに、いつもありがとうございます!

    いや〜〜、@@ 大変でした、、^^;
    暫く、毒出し帯は巻いていようと思います。。

    大根千場湯、良いらしいですね〜♪
    昔から伝わる治療法には、やっぱり意味があるのだと思います。^^

    竹さんも楽になられてるんですね♪良かった^∀^

    またぼちぼちあちらにも記事UPします〜。^^
    • Charm
    • 2014/09/16 8:40 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Contact

    お問い合わせについて
    「Charmのサイコロ」へのお問い合わせはこちら

    Ranking

    ブログランキングに参加中です。

    Charmのサイコロも人気ブログランキングに参加中!
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
    ブログ王ランキング!

    __________________

















    __________________

    selected entries

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM