2015年!

0
    明けましておめでとうございます。


    すっかり、
    Charmモードが薄れてしまって、
    ご心配をおかけしてすみません。><

    生きております。
    私も母も父も、なんとか生きております。

    ハラハラの世の連休を、
    無事乗り切り、
    2015年を迎える事ができました。




    今年も心のままに、愛に素直に、
    感謝を忘れずまいります☆
     

    絶対的チカラ

    0
      先日、
      私達に用意されたのかと思うほど、
      心強いテーマの番組を拝見しました。



      難病に冒された2人の我が子の余命宣告を前に、

      医療の知識ゼロの状態から、

      製薬会社まで立ち上げ、新薬を開発された

      ある、素晴らしいお父さまの実話でした。


      「絶対に我が子を助けてみせる!」


      5歳までしか生きられないと言われた彼らは、
      高校生になり、今も頑張っておられます。


      もうね、衝撃、。
      「スゴイ!」としか言えない、、。


      元々優秀な方ではあるけれど、
      こんなに愛に溢れた強靭な信念を、
      私は今まで見た事があっただろうか?



      私?
      私には新薬は作れません、。^^;

      でも、共通の想いを より固める事ができましたよ、

      こういう出会いも“ご縁”?

      私達へのメッセージ。^^



      “絶対に母を助けてみせる。”



      今回は不安定な状態が続きましたが、
      無事、また退院することができました。

      もう色々ありすぎてフラフラのヨレヨレよ?笑

      どこまで鍛えられるのか、冷えとりCharmよ。。


      いつも応援して下さる皆さん、
      本当にありがとうございます。
      無事一緒に帰宅し、
      まずは交換処置の成功に一安心しております。


      うるさい娘ナースの治療が再び始まります。笑


      徹底的にやれば治る。

      必ず、私が助けてみせる。

      誰に呆れられようと、笑われようと、
      この不思議な冷えとり法の力で、
      必ず魔物を追い出してみせる。

      私の信念は、ミラクルパパによって再沸騰!

      この出会いに感謝!!



      負けるなって事でしょう?

      絶対に負けません☆

      生きてみせる

      0
        皆さん、更新おサボリまくり中(^^;)にも関わらず、
        未だにたくさんのアクセスをありがとうございます。


        母のブログへも、たくさんいらしていただき
        ありがとうございます。

        本当は毎日、母との時間を綴りたいのですが、
        なかなかそれも叶わず、
        なんとか先月の入院までは上げたのですが、、

        またしても緊急入院しましてバタバタしております。




        以前、
        大事な人の悲しい出来事を目の当たりにした時、
        人生が恐いと思いました。
        震災ももちろんそうでしたが、
        あの日とはまた違う恐ろしさが、体中を走ったのを覚えています。
        同じ、寒い一月でした。

        そして今回も、
        一番大事な人に与えられた大きな課題を前に、
        人生はやっぱり恐いと思いました。

        でも、
        きっとそれでも人生は素晴らしい。
        そうでしょう??




        母の緊急処置は無事に終わり、
        順調に回復すればまた連休明けには退院できる予定です。

        2〜3日遅かったら、手遅れだったそうです。

        そんななの??

        散歩もスポーツも始めたのにね、
        本当にそんななの??



        そしてこんな時でも、
        自分の身体を無視せず過ごすというのは
        考えている以上に難しく、、
        呼吸が止まりそうになった昨日から、
        しっかりと、、痛み始めています。

        身体は本当に正直、。

        ごめんね、なんとか頑張ってついて来てね、。

        そう声を掛けながら。



        そしてそして。
        私の大事な友よ、
        どうか、どうか生きていて。

        連絡が取れなくなって数ヶ月。

        原因不明の病に倒れた大事な人が今どうしているのか、
        分からないまま、心配で吐きそうです。

        ご両親にも連絡がつかず、
        お家に行く事もできず、、
        知るのが恐い。

        回復し始めていたのに。
        リハビリも出来るようになっていたのに。





        人生はやっぱり厳しいもの、?



        ううん、素晴らしいと笑って終えてみせる。

        all right?/ドリカム25th Anniversary「ATTACK25」

        0
          こんな日が来るとは思っていなかった、

          まさかライブに行けるなんて。


          両親にプレゼントするはずだった観劇のペアチケットも、
          治療のため泣く泣く諦めたし、
          何ヶ月も前から取っていたドリのチケットも、
          きっと9月になる頃にはますます行ける状況じゃないだろうと
          諦めていました。


          それが、
          思いがけず、予想外の、

          汗くさ姉妹(←もう8年も前だって!ビックリした!笑)へ、
          神様からのご褒美***





          25th Anniversary
          DREAMS COME TRUE コンサートツアー2014
          ー ATTACK25 ー

          ドリカム25th Anniversary「ATTACK25」




          泣いた、泣いた、。

          このウソみたいな毎日に、
          なんとか必死にしがみついている私たち姉妹の
          胸の深い深いところに、

          染みた、注がれた、。



          大事な友に、ここから勝手に送った「鐘を鳴らす日」が、
          今度は自分たちのために贈られる事になるなんてね、。



          さぁ鐘を鳴らせ ちからふりしぼれ それだけが
          今日を越えていく唯一の術なら 今は
          一日ずつ一日ずつ 響かせていくしかないから



          ものっすごい近い席で、
          美和ちゃんが全霊で鳴らす声がビリビリ響いて、

          あなたの「allrihgt?」

          スクリーンに大きく映ったあの目に、
          メッセージがたくさん込められているようで、



          “いいね、?分かったね?大丈夫だかんね!”



          そうだよね、大丈夫だよね。

          ・°・(ノД`)・°・

          泣けた、。(姉妹号泣。笑)








          25周年、おめでとうございます!

          “歌が力を与えてくれる”とは、
          断言できないと言っていた美和ちゃん。

          「このあっしでさえも、
          音楽が何にも役に立たないぐらいの絶望を経験した」と。



          それでも、歌の力が僅かな隙間に入り込んでくれたらと、
          願いながら、祈りながら歌うあなたの愛を
          今回ばかりは痺れるほど、浴びて帰って参りました。



          ありがとう、美和ちゃん、
          本当にありがとうございました。


          ATTACK25 (初回限定盤)(DVD付)


          ◆ ATTACK25サイトはこちら♪




          今回はでかでかと幕が張られているわけではなかったですが、
          入り口にこんな方からのお祝いも♪^m^

          ドリカム25th Anniversary「ATTACK25」

          ドリカム25th Anniversary「ATTACK25」



          ひとしきり歌って踊って泣いて笑って、

          あぁ、こんな感覚は本当に本当に久しぶり。


          『歌の力』


          私はあると思います***

           
          JUGEMテーマ:ドリカム

          ぎっくり腰にも毒出し帯が効果的!?

          0
            日々の母への指圧が原因でしょうか、

            先日、やっちゃいまして。。

            ぎっくり腰。


            どうしようかと思いました、。
            明日会社やのに!とかそういう心配がないのは有り難いけれど、
            何より、明日母の元へ行けるかどうか?!で
            ハラハラしました、、。

            今くたばるわけにはいかんのだーーー!!!orz





            数日、スマートな二足歩行に憧れながら過ごしましたが、
            ようやく、、ようやく復活してきたどーーー!笑



            ギックリ腰は、
            炎症が起きている状態だから「冷やせ」と言われますが、
            冷えとり的考えでいうと、
            ギックリ腰こそ、体の奥の冷えが原因だそうで。
            まずは半身浴が良いのはCharmも理解できていますが、
            湯船をまたぐという難関があまりに恐ろしく、、^^;
            足湯にしました。
            夜中じっくり、ゆっくり。
            (一日目はシャワーさえできませんでした汗

            そしてここでも心強いのが、
            毒出し帯^^

            これをパンツにはさむ勢いで(笑)
            腰からお尻にかけて巻き付けまして、
            食べ過ぎにも注意。

            どうかお願いお願い、、
            痛みを取ってね、、




            そしたら♪
            冷えとりメニューのお陰か、他に治療は何もせず、
            3日以内でほぼ復活〜〜〜!!!

            ありがとう〜〜!
            (神様仏様ご先祖様、何だか分からないけれどみんなに!笑)


            って、初日から自転車漕いで母の元へ行きましたけどね。
            無謀、?^^;

            ビワ尽くしの癌治療

            0
              先日、ブロ友さんから母にと、ビワ酒が届きました。

              彼女のお母様が浸けられたベテランぴかぴかビワ酒。
              ビワに含まれるアミグダリンに、
              抗がん作用があると言われています。

              もうビックリよ、。


              温かい想いと共に、
              丁寧に何重にも包まれた大きな瓶を取り出し、
              そのズッシリと伝わる重みにたまらなくなって
              思わず抱きしめました。一升瓶。笑


              有り難過ぎる、、。TT


              たくさんの励ましのお言葉、
              皆さん、いつも本当に有り難うございます。





              皆さんのお陰で、
              母の元がビワ尽くし。笑

              ビワ温灸(棒灸)に、ビワ茶、ビワ入りのハーブマット?
              ビワ温灸器(電気温灸)セット、
              そしてビワ酒。


              ビワさまがビワさまを呼ぶ、
              不思議なパワー放出中!笑


              つ、突き進めーーーーっ汗汗








              私の再検査も行ってまいりました。


              結果は、


              「陰性」


              うぇ〜〜〜ん、、良かった〜〜〜 、、T^T

              ありがとう!
              神様仏様ご先祖様そして皆さまーー!!!



              細胞レベルでは油断できないと、
              先生にはチクチク言われていますので、
              定期検査はね、きちんと受けないとね。


              でもまずは、、ホッ、。


              私が癌になってどーすんの!のボケ?ツッコミは、
              これにて一旦押し入れに〜。笑
              (ちなみに、ビワ尽くしは、母だけではなく、
              父も私も一緒に尽くされております。^m^
              更には!父も冷えとり始めてまーす☆
              ↑みんな娘の言いなり。笑笑笑)

              プーさん消臭除菌中。

              0
                新居へ唯一、一緒に引っ越ししたぬいぐるみが居ます。

                私の相棒、Charmプー。




                このバタバタの中、
                すっかりお手入れできずだったので、
                今日は久々にサッパリしてもらおうと、
                洗濯機で除菌中♪

                心なしか、不安げなプーさんでした。笑

                 

                まずはクリア。明日は母の誕生日☆

                0
                  明日は母の誕生日です。



                  嘘みたいな生活が始まって、まる2ヶ月が経ちました。

                  まずはこの誕生日を目標にしていたんです。



                  今日は前もってケーキを一緒に買いに行きました。^^

                  ケーキ? 本当は控えた方が良いです、はい、。


                  でも、毎日頑張っているもの、
                  甘いものも控えているもの、
                  お誕生日くらい良いよね、

                  もしも本当に期限があるのなら、
                  食べたいものを好きなだけ食べさせてあげたいよ、。





                  照射も残すところ4回となりました。

                  もしも・・・
                  もしも・・・

                  悪い考えが浮かんでは恐怖で吐きそうになりますが、
                  私も何とか自分の感情をコントロールして、
                  まだ母の前では元気でいられます。

                  疲れていてキツイな〜って時でも、
                  母の顔を見て、家事に追われ、話をしているうちに復活。笑



                  母のために生きています。
                  母のお陰で生きています。

                  もしも母が居なくなったら、
                  もういいかな・・・ なんて、少しでも考えてしまった事、
                  本当にごめんなさい、
                  応援してくださっている皆様、お父さんお母さん、
                  そして頑張ってくれている私の体。

                  最近また少し浮腫むようになってきていて・・・
                  頻尿も再発・・・
                  (ま、これは頂いたビワ茶の効果かもしれませんが?)

                  冷えとりを以前ほどできなくなっているせいか、
                  痛みもあって、ブツブツブツブツ体に話しかける日々です。
                  セルフケアの時間を確保しなくちゃ、。


                  母を守る前に、私自身をしっかりメンテしなくちゃ。


                  という事で、ブログタイムは足湯タイム♪



                  しっかり生きなくちゃ。
                   

                  サイズキープ!Charmのチョコレート膿腫

                  0
                    なかなかこちらにUPできずにいますが、
                    応援して下さっている方に、これだけはご報告♪


                    半年振りの婦人科検診に行って来ました。

                    なんだろ?
                    不安とか、もうないんですけど。。

                    あまりに母の事が過酷過ぎて?
                    自分のたまごズなんて、へっちゃらな感じ?^^;

                    痛みはたまにありますが、
                    生理期間中の痛みはないし、
                    3日目にはほぼ終わります。

                    前回の生理では、
                    おトイレで何か出た・・・

                    「チャポン」て、何か落ちた・・・

                    慌てて確認しましたが、
                    もう奥へ流れてしまったのか見つけられず、^^;

                    もしかしたらチョコの一部が出たんじゃない?

                    なーんて。^m^




                    検査結果は、右のチョコの再発もなく、
                    前回と同じ状態をキープしてくれていました。

                    このところの精神的ダメージと、
                    半減している半身浴時間やらを考えると、
                    良い方じゃない??と思うのです。^^

                    ありがとうね、私の身体。
                    頑張って持ち堪えてくれて本当にありがとう。

                    そしていつも応援して下さっている皆さま、
                    本当にありがとうございます。^^*





                    毎日、早めに新居の家事を済ませて、
                    朝から実家へ行って母の指圧や、毒出し帯でのマッサージ。
                    朝が特に不調な母に、少しでも拝毒して欲しくて
                    足湯してもらいながら念入りに押しています。

                    今では、謎のCharmのハンドパワーなのか、
                    母の便通もスムーズ♪

                    食べている量よりも出てるんじゃない??笑
                    これって絶対拝毒力だと思いません?


                    平日は毎日昼から一緒に通院し、
                    帰ったらまた足湯。

                    照射跡を毒出し帯でやさしくマッサージ。^^



                    母が休んでいる時間は、家事時間にあててバタバタ。
                    その後、私も仮眠を取ったりして少しでも体力温存を心掛けています。

                    父の疲れも心配、。

                    祖母には、病名自体も言っていません。
                    (言ったら倒れちゃうよ、>< )





                    夕食の下準備をしたら、
                    自分の家の晩ご飯の準備に飛んで帰る日々。

                    Charmの身体、ほんとによく頑張ってくれています。

                    今、私が倒れるわけにはいかないので
                    無理はしたくありませんが、
                    無理をしているのかしていないのか、?
                    ただ、母の傍に居たいだけ。
                    母に今してあげられる事をしたいだけ。



                    私に、更なる信念と、体力と、ハンドパワーを、
                    どうか授けてください。笑

                    甘やかさず、しっかり労わりましょ。

                    0
                      早速、母の冷えとりブログへお越し下さった皆さま、
                      有難うございます。
                      こちらでご報告した日から、アクセスがドドーンと上がり、
                      ビックリしています。

                      タイトルがタイトルなだけに、^^;
                      驚かれた方もおられるかも、、、。




                      以前までの「Charmのサイコロ」では、
                      デザインやガーデニングも楽しんで更新していましたが、
                      何だかすっかり健康オタクなブログになってしまって、、^^;

                      体の立て直しに興味のない方からしたら
                      ただの宗教にしか映らないかもしれませんが、^0^;
                      もう暫く、こんな感じが続くかな〜〜笑


                      って、いやいや、
                      追い込まれた時こそ、
                      紙一重の「天才Charm画伯」が芽を出すかもしれませんので、
                      (え、ない?笑)
                      才能が降りてきた際は、またここで調子に乗らせて頂きます。笑





                      母の事で、私の体を後回しにし過ぎないよう、
                      きちんと、体には声を掛けています。^^

                      一日の終わりには、
                      「今日も頑張ってくれてありがとね、」と
                      たまごズをさすりさすり♪
                      これってやっぱり大事なんだな、と思います。

                      体は人生の相棒。
                      甘やかさず、しっかり労わる、これポイント☆

                      さて、そろそろまた母の背中を摩りに行ってきます。^^

                      << | 2/69PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Contact

                      お問い合わせについて
                      「Charmのサイコロ」へのお問い合わせはこちら

                      Ranking

                      ブログランキングに参加中です。

                      Charmのサイコロも人気ブログランキングに参加中!
                      blogram投票ボタン
                      にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                      ブログ王ランキング!

                      __________________

















                      __________________

                      selected entries

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM